ニュース

ホームニュース > 「大学教育再生加速プログラム」平成27年度公開報告会を開催(報告)

2016/04/20「大学教育再生加速プログラム」平成27年度公開報告会を開催(報告)

「大学教育再生加速プログラム」平成27年度公開報告会を開催
 
岐阜高専では,文部科学省「大学教育再生加速プログラム(AP)」採択事業の平成27年度岐阜工業高等専門学校公開報告会を3月29日に同校多目的ホールで開催した。報告会には、同校教職員を中心にOB、他高専教員を含め、約80人の参加があった。
今回の報告会は三部構成で行われ、第一部では所AP推進室長より、AP事業全体像の紹介と本年度の活動の紹介や次年度に向けての課題について、続いてAP推進室員より同校独自のLMSの利用方法の紹介や実践技術単位サーバ利用法について説明があった。第二部は、情報処理センターへ移動し、更新された新しい情報処理センター機器の利用方法の説明会を行った。第三部では、第二部での説明を受け、4つの演習室に分かれ、高専機構BlackBoard・Office365を含む同校ICT環境の各項目別の実環境を用いた説明会と相談会を行った。実際に情報処理センターの機器等を利用して作業した教職員からは、利用方法や入力の仕方など質疑応答が活発に行われ、次年度につながる有意義な時間となった。

印刷用PDF↓
 
    ページの先頭へ戻る